

復活!

少しライブドアブログさんに浮気してたけど、またFC2に戻ってきました!
まったく飽き性で困りますね。

むすこの虎(ブログ上の呼び名とします)の写真を気まぐれにはりつけるブログにしたいと思います。
今度こそ途中で投げ出しませんように・・・。


引越ししてました!!!

  • 2011/12/27 18:04
  • Category: ひび
妊婦生活の途中からこっちに引っ越ししてました!
忘れてたー。


改めてみるとこっちのブログのデザイン好きだなー
新しいライブドアブログ、たまに使いにくい部分がある・・・

休日

  • 2011/05/31 19:11
  • Category: ひび
先週末急に実家帰りました
妹のスコが子猫のうちにかえらなくてわ!!と思って~(*´▽`)。

DPP_0591.jpg

いやーやっぱ子猫は愛くるしい。
ビビリと聞いてたので姿見せてくれないかも・・・と思ってたけど、着いて5分で
いちおう周りをうろちょろしてくれましたッ!!
DPP_0595.jpg

滞在中は一応撫でさせてくれたり、遊ばせてくれたり思ってたよりぜんぜん大丈夫!


家帰ってからういみたらでかすぎてびっくりした!笑
でも抱っこした時の重量感もまたいとしす!子猫じゃ抱き足りないぜ~



そして今日は、超久々に脱毛に行ってみました
実家の時に妹に相談されてて話ししてたら自分も行きたくなってきて・・・。
行ってる余裕とかあんまりないんだけど、でもやっぱきになるしー><

新しく京橋のクリニックを選んでいきました。
ビキニ~Iラインが1回10500円。
結果は、ここのクリニックチョイスして大正解!!!
以前に1度Vライン行った病院は、色素沈着があるからVラインも1部しか無理だし
Iラインはもっとむりって言われて、安全のためとはいえ
「ええー」て感じでした。
色素沈着なんてそうそう治らなさそうだし
(美白の化粧水使うと、普段はケアしないからその分多少は効果あるよって言われたけど)
もうビキニライン脱毛はむりなんかなあと諦めていました。


でも今回のところは、VどころかIラインもだし
「Iの粘膜もしますか~?」と聞いてくれて、照射してもらえました!!!
めっちゃ嬉しい・・・!

ただ、痛みは初めてした時の病院の方が相当痛くて、
今回はぜんぜん我慢できるイタさだったので(粘膜時も)、
色素沈着の部分も照射できるように機械の威力をかなり弱めている気がするけどね。
もしくは一応は2回目だから多少は毛根弱まっていたのか。

かみそりでアンダー部分の肌荒れが気になるレベルだから、
早く2回目行きたいな~おこづかいためなきゃ・・・!
とりあえず2週間後ぐらいの毛が抜けるのが楽しみッ


久々マツエク

  • 2011/05/28 01:06
  • Category: ひび
近くに住むいとこのおばちゃんが、
以前お店で働いていて今は自宅で個人でやってる知り合いの人がマツエクが安いので
よかったらどう?と声をかけてもらったので行ってみました
なんと今月いっぱいはつけ放題で2000円。通常時でも3000円だったかな?
つけ放題でコレなら安い。。。

でも安いのであんまり期待せずに行ったけど、
自宅もまだ築1年とかの可愛いキレイな家で、お姉さんもきれいな人で、よかった~

肝心のマツエクは、11mmと13mmがあって、
私が普段つけてる付けまつ毛は一番長いところが15mmだった(見てもらったw)ので、
もっとながいのがいいなあと思いつつ13mmをチョイスしました。
毛質はそんなによくないかなー。まあ安いしぜんぜん有な範囲。

め

普段の付けマツゲが濃いだけに、マツエクで感動とかはないけど、スッピン状態でも目元が寂しくないのがいい!

あと、施術してもらった時にお姉さんに「まつ毛長ッ!」といわれてめッちゃ嬉しかった!笑
お店の人じゃなくて、おばちゃんの知りあいだからお世辞ではない・・・と思いたい(*´▽`)。
まあ多少はお世辞も入ってるだろうけど、結構本気で言われたので信じちゃう


朝ちょっとてまはぶけて楽だけど、私目が悪いから家ではメガネなのですが
まつえく長いからメガネに当たる為かなりずり下げてしかかけれなくて視界が悪いからなんか頭痛いです、、、
これはだるい



明日は急に実家に帰ることにしたのでたのしみ!!
妹の子猫見に帰りますー

GW福岡旅行

お金もないので今年は旅行やめとこうかとも悩みつつ。。
行き帰り車での貧乏旅行行って来ました

福岡の屋台と柳川の川下り旅行~

片道600kmあったらしいです((((;゚□゚)))
ただ去年と違って、私が車を運転できるようになったので
6:4(じゅんくん:私)ぐらいで、じゅんくんはめっちゃ楽だったみたいです。
宝塚の渋滞に巻き込まれたくないから夜中に出発したので
数キロの渋滞はあっても、本格的な渋滞には一度も巻き込まれず快適な旅でした


★柳川・川下り
1時間ぐらいかけて船頭さんが手漕ぎでお堀を案内してくれました。
緑豊かでいい雰囲気だった~
DPP_0570.jpg

ほんとは着いた先に、スタート地点までもどってくる無料バスがあったんだけど
柳川に着いたのが船出発最終便のじこくだったため、バスがもうなかった。。!

DPP_0573.jpg
風がめっちゃつよかったのがちょっと残念だったかなw



100円で傘が借りれました(*´▽`)
日差し強かったしバッチリ装備

DPP_0575.jpg
船頭のおじいさんえんやこらさー
方言(?)が激しくてお話しの3割聞き取れなかったです
この棒一本で船動かしてるのすごい!


当初の予定では昼すぎに柳川に着いて、
ここは鰻のせいろ蒸しが有名なのでお昼ご飯に食べるつもりだったのです。
けど、道はたいして混まなかったけど来る途中のSAエリアでついつい色々立ち寄ったり笑、
柳川市が福岡から地味に遠かったのもあって、たどり着いたのは4時ごろ。。
今食べたら夜のメインの屋台を美味しく食べれない・・・と泣く泣く鰻諦めました!!
うなぎたべたかったよーー




★福岡・長浜屋台通り

DPP_0581.jpg

そんなこんなで福岡戻ってきて7時半ごろに屋台に繰り出す!
これはちょっと離れてから撮ったので、実際はもう少し賑やかに明るいけど。
でも想像してたよりはちょっと寂しい感じでした(o´□`)
4/30だったからかな?行ったお店は少し列なってたけど、他は結構席に空きあるようすでした。
一軒行ってからの2.3軒目に屋台っていうのが普通らしいから、時間が早かったのもあるのかもなー


一番手前にある、ナンバーワンというお店のラーメン!
DPP_0580.jpg

ふつうにおいしい!
めっちゃくさかったらどうしよう・・・とちょっとびびってたけど、ぜんぜんくさくない!
とんこつラーメン別にすごい好きじゃなかったけど、ちょっと見方変わった~
麺もいい感じ(*´▽`)
こってりすぎず、なんというかベストな感じ。こってり好きのわたしは少し物足りないぐらいだったけど、
こってり苦手メなじゅんくんは少しこってりに感じたらしい。でも美味しいって言ってた!
500円ぐらいだったかな・・?

DPP_0579.jpg

ネットでぜひおすすめと書いてあったので頼んだ牛タン焼き?
美味しい!でも高い!笑

あと、餃子を頼みました。鉄の鍋で焼いてくれる餃子が、まじで美味しかったです!
1口サイズの小さい餃子
2人前頼めばよかった。。

なんていうか、お酒飲みながらゆっくり食べて、締めでラーメン食べたかったかな
私も特別お酒好きではないけど、そんな気分になる雰囲気でしたー。
じゅんくんぜんぜんお酒飲まないから無理だけどッ






Pagination

Utility

ブログ内検索

